しゅみさつ
 
素人カメラマン趣味の撮影日誌
 



風景・建物

新緑

結局今年の桜は、満開の時期を逃してしまいました ( つД`)
散り際も、先日の風雨であまり綺麗な被写体には恵まれず……。ただ昨日は久し振りの晴天で、新緑が青空に映えていました。









2013年4月5日(金)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

開花状況

日付的には昨日・土曜日夕方時点における、ご近所の桜。
都内などでは開花が前倒しになったとかで見頃との話ですが、こちらはまだ五分咲きというところでしょうか。日曜日中に満開になるのかな???



日曜日は終日スタジオで撮影なので、月曜日に雨で散るところを見る羽目になったりして ヽ(´Д`;)ノ








おまけ。
ご近所の塀の下のお洒落。



2013年3月24日(日)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

11/4/9 井の頭恩賜公園(2)

今年は天候不順もあって、開花予測がどんどん前倒しになっていますね。
今日や週末が見頃になるのかな?















2013年3月20日(水)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

11/4/9 井の頭恩賜公園(1)

2年前の画像整理を継続中。
当日はあいにくの曇り空でしたが、震災後でも花は咲く。















2013年3月19日(火)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

11/2/27 晴海(2)

日付変わりましたが、改めて。
東日本大震災で被災されたみなさまへお見舞い申し上げます。












2013年3月12日(火)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

11/2/27 晴海(1)

公開していない(整理していない)古い写真もなんとかしないと、と思い立って手を付けてみたら……東日本大震災直前の、晴海客船ターミナル近辺の写真が。











2013年3月11日(月)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

雪の降る町(2)

なかなかいい感じで降り続いていたので、つい調子に乗って撮っていたのですが……。
この後、風が強くなって吹雪くは、1時間以上吹きさらしのバス停で待たされても帰りのバスは来ないは、夕方早くも降り積もった雪が凍りついているはで、散々でした^^;












2013年1月18日(金)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

雪の降る町(1)

あけましておめでとうございます(遅)。
年末年始と仕事やら風邪やらお餅食べすぎやらで、すっかり更新が遅くなってしまいました。
つい先日関東地方でも大雪となったので、せっかくだからと近場で雪景色を撮影して回りました。












2013年1月17日(木)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

2012撮り納めはTFT

昨日の写真ですが、今年の撮り納め。
あいにくの雨模様でしたが、TFTで行われた「となりでコスプレ博」に参加してきました。



ブログのほうではなかなか写真をアップできないまま終わってしまいましたが(>_<)、来年こそはコスプレ写真もリアルタイムで掲載できるといい……なぁ。








また来年も、どうぞよろしくお願い致します。


2012年12月31日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

東京ビッグサイト点景(2)

昨日の続き。コスプレエリアからの帰り道で見かけた、謎の袋小路。








ゆりかもめさんと一緒。


明らかにネルフ本部。

それにしても、コミケ初日は本当にいいお天気でした。初日はね……。
(今日、TFTでしっかり降られてきました ヽ(´Д`;)ノ)



2012年12月30日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後