しゅみさつ
 
素人カメラマン趣味の撮影日誌
 



2013年4月を表示

今流行りのぶっ飛び写真

「マカンコウサッポウ」「波動拳」「フォース」と呼ばれていたりもするらしい、ぶっ飛び写真。部屋の片付けがてら、有り物のフィギュア(figma+ねんどろいど)で再現してみたのですが……。











飛ばされる側は、もっと高く、そして腰をエビのように曲げたほうが様になるようです。
(この子たちはこれ以上腰を曲げると、取り返しのつかないことになります ヽ(´Д`;)ノ)



2013年4月12日(金)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

爆弾低気圧の残照

昨日一昨日と、台風並の爆弾低気圧が襲来ということで、私は外出も控えていたのですが……。関東地方に限って言えば、昨日は意外と晴れましたね。風は終日唸りをあげて強かったですが。
夕方近くなって、Twitterなどで「雨が!」という声がいくつかあがったので、東京方面の空を見てみたところ、写真のような雲が出ていました。



2013年4月8日(月)06:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

新緑

結局今年の桜は、満開の時期を逃してしまいました ( つД`)
散り際も、先日の風雨であまり綺麗な被写体には恵まれず……。ただ昨日は久し振りの晴天で、新緑が青空に映えていました。









2013年4月5日(金)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理


(1/1ページ)