しゅみさつ
 
素人カメラマン趣味の撮影日誌
 



風景・建物

去年の紫陽花~赤

昨日の日記と同日同所で撮影した紫陽花、赤紫編。














2013年6月19日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

去年の紫陽花~青

昨年撮り溜めておいたデータのなかから。


今年は梅雨を通り越して夏になりそうな勢いだったり、また今週台風やら梅雨前線やらが活発になったりと、よくわからない天候になっているせいか、まだなかなか満開になっていないような。











2013年6月19日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

雨上がり

日曜日、一番雨の強かった時間帯はしっかり寝過ごしていたのですが←
ちょっと外へ出る用事ができたので、ついでにご近所の花をパシャリ。






撮っている最中、ちょうどレンズの前に会った花に蝶が止まったのですが、強い風に揺れてピントが合わせられず(T_T)
葉についていた水滴も、ほとんどが風に散らされてしまったようで残念。



夕方少しでしたが、こんなに晴れましたしね。
夏間近でしょうか。






2013年6月17日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

雲と雲の狭間で

直前まで雨や曇りだったせいか、空を覆う雲の狭間から夕陽だけ差し込んだ金曜日。
なかなかいいオレンジ色でした。















2013年6月15日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

夕焼けが赤いのか夕陽が赤いのか

なかなかいい色をしていた土曜日の夕焼け空。


ところがこの後、目を離していた隙に、太陽自体が真っ赤に染まってあっという間に沈んだんですよね……。
気づいたときには建物の陰に入っていて、その赤い太陽を撮り損ねました ( つД`)



昼間はこんなに青空だったのに。というか夏空? 梅雨はいずこ。





2013年6月9日(日)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

夕方のネコ

ここのところ晴れても暑いだけで、今ひとつスッキリしない(ハッキリしないともいう)空だったように思うのですが、今日は雲がいい感じに出ていた気がします。


ただの青空や中途半端な曇り空よりも、こういった雲が流れている空のほうが、単体で写真に撮るにせよ、コスプレ写真の背景にするにせよ、好きだったりします。


で、その空の下で寝っ転がっていたネコ。


ご近所の地域猫はみんな警戒心が強いのですが、この子は首輪をしていたことからも飼い猫なのか、こちらに気づいても逃げ出すこともなく。
家主らしいおばあさんの姿を見つけると、そちらへ歩き去っていきました。



「何してるにゃー?」という感じで柔らかく鳴かれました。


2013年6月8日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

パシフィコ横浜 11/6/12

2年前にコスプレイベントが行われたときの、パシフィコ横浜周辺の景色。
これまでパシフィコへは撮影で2度足を運んでいるのですが、2度とも曇りか雨だったという天運のなさ ヽ(´Д`;)ノ






当時工事中だった公園の一部。
今となると、矢印がイカに見えるじゃなイカー。









2013年5月7日(火)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

古い機材でも

コスプレ撮影を始めた頃に使っていた古いデジカメを久々に引っ張り出して、風景を撮ってみました。
解像度も何もかも今の機材には劣るけれど、簡単なスナップを撮るぐらいならまだまだ充分使えるかも。何より、軽くて持ち運びが楽ですし(笑)。















2013年5月4日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

夜の渋谷

去年の夏頃、ちょくちょく渋谷へ行く用事があったので、そのときに撮り溜めしておいたものです。














2013年5月2日(木)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

爆弾低気圧の残照

昨日一昨日と、台風並の爆弾低気圧が襲来ということで、私は外出も控えていたのですが……。関東地方に限って言えば、昨日は意外と晴れましたね。風は終日唸りをあげて強かったですが。
夕方近くなって、Twitterなどで「雨が!」という声がいくつかあがったので、東京方面の空を見てみたところ、写真のような雲が出ていました。



2013年4月8日(月)06:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後