しゅみさつ
 
素人カメラマン趣味の撮影日誌
 



フィギュア

BEACH QUEENS 柏崎星奈

新年あけまして早々におっ――フィギュアというのもどうなのか、と思うんですが。初夢も見ずに寝ていて、日の出も何もネタがなくて。


『僕は友達が少ない』も懐かしい作品になってしまったなあと、11/29(いい肉の日)に思い出して撮ったものです。
……ホント、「肉」って酷いあだ名(苦笑)。












2022年1月2日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

城ヶ崎美嘉 カリスマギャルVer.

Phat! 1/8 アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルVer.


イラストではよく見かけていただけに、デレステでカードを入手→覚醒できた時は「これかあ!」となったなあ。











2021年10月6日(水)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ESPRESTO est 北条加蓮

ESPRESTO est-Dressy and Gear chair-北条加蓮


本格的にデレステを遊び始めた頃、「未完成の歴史」が気に入ったので、このプライズはちょっと気になっていたんですよね。





加蓮は前髪に拘りがあるようなネタもゲーム中に見受けられますが、髪やおでこが似せるのに苦労するポイントなのかな? とも。
現像中、おでこが気になって没にした写真も結構あったもので……。






2021年9月23日(木)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

高瀬瑞希 水着Ver.2

1/6 こみっくパーティー 高瀬瑞希 水着Ver.2(コトブキヤ)





世代のバレるPCゲームより。今の、同人誌即売会や同人作家をネタにした作品の、端緒と呼べる作品じゃないかなあ。


水着の紐など細かい部分までよく出来ているんですが、よく考えると謎の仕草。キツかったので直している、とか?





2021年9月19日(日)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンフェス2017[夏](4)

アイマス組。今回はここまで。
あんまり撮れていなかったですね^^;



フレちゃん。マイクスタンドとセットになる模様。


杏~。


こおふみふみがもう、輝いていて。まさにシンデレラで。
セットがズルいというのもありましたが、良い笑顔でした。



これは本気で欲しいのですわ……。


2017年8月11日(金)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンフェス2017[夏](3)

諸々。


艦これ鎮守府の歩く誘惑。


To LOVEるの歩く良心。


もはや懐かしい感なわけがない等身大。


コス的にはあまり話題にならなかったか? アニメにもなった『GATE』のロゥリィさん。


2017年8月10日(木)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンフェス2017[夏](2)

昨日からの引き続きで、同じくFGOのスカハサ師匠。














2017年8月9日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンフェス2017[夏](1)

あけましておめでとうございます(超遅刻)。
……いやまあ、Twitterには常駐していますので、生存確認はできるんですが。ブログ更新が滞っているのは本当に仕事が忙しい(=デスクの前にいる=Twitterは見られる)のと、カメラが壊れたりとかまあ、あれこれで。

そんななかではありますが、先日行われたワンダーフェスティバルへ行けたので、駆け足で目についたフィギュアを撮ってきました。



まずはFate勢。
FGOですっかり愛されキャラになった気がするモー様。



前日に発表されたのかな。エイプリルフールネタだとばかり思われていた、セーラーモー様も。


父王(ピュア)。


やけにライティングを凝っていた、レースクイーンさんブースの父王(腹ペコ)。


2017年8月8日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンダーフェスティバル 2016[冬](9)

最後は艦これ。

愛宕さんすごい人気で、ステージへ行っていたり、長蛇の列で時間を限られたりで、視線をもらえなかった(そのアングルを探っている余裕がなかった)のが残念。















2016年2月26日(金)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンダーフェスティバル 2016[冬](8)

ミックミクとか、ドーナツとか。











『ヨスガノソラ』の穹。
そういえばこの子もバニーでした……。



2016年2月25日(木)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理


(3/10ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後