しゅみさつ
 
素人カメラマン趣味の撮影日誌
 


新しい順に表示

あけてましたね暮れてました

新年一発目に更新しようと思ったら、ブログそのものになぜか繋がらず(サーバー落ちてた?)、最近になってやっとアクセスできたので2019年大晦日の日暮れ模様を。今年の初日の出は撮り損ねましたというか寝てましたヽ(´ー`)ノ


2020年2月1日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

『うたの☆プリンスさまっ♪』併せ 19/12/15

またまた久々のコスプレ撮影とブログ更新であれですが。
『うたの☆プリンスさまっ♪』併せ、まずはSweets Vampire。
一ノ瀬トキヤ:高瀬杏さん
一十木音也:結希さん



以下はHE★VENS:愛を捧げよ ~the secret Shangri-la~併せ。
鳳瑛一:結希さん
鳳瑛二:高瀬杏さん












2019年12月23日(月)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・併せ等 | 管理

『アイドリッシュセブン』星巡りの観測者併せ 19/5/26

千(カース):高瀬杏さん
百(ホープ):結希さん
Studio FANTOMEさんにて



久っし振りにスタジオにてコスプレ撮影。楽しかった。
スタジオさんも、天井が高く奥行きのあるブースばかりで撮りやすかったです。












2019年6月9日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・併せ等 | 管理

謹賀新年2019

あけましておめでとうございます。去年ブログを更新していなかったことに、たった今気づきました←


2019年1月6日(日)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理

ワンフェス2017[夏](4)

アイマス組。今回はここまで。
あんまり撮れていなかったですね^^;



フレちゃん。マイクスタンドとセットになる模様。


杏~。


こおふみふみがもう、輝いていて。まさにシンデレラで。
セットがズルいというのもありましたが、良い笑顔でした。



これは本気で欲しいのですわ……。


2017年8月11日(金)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンフェス2017[夏](3)

諸々。


艦これ鎮守府の歩く誘惑。


To LOVEるの歩く良心。


もはや懐かしい感なわけがない等身大。


コス的にはあまり話題にならなかったか? アニメにもなった『GATE』のロゥリィさん。


2017年8月10日(木)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンフェス2017[夏](2)

昨日からの引き続きで、同じくFGOのスカハサ師匠。














2017年8月9日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

ワンフェス2017[夏](1)

あけましておめでとうございます(超遅刻)。
……いやまあ、Twitterには常駐していますので、生存確認はできるんですが。ブログ更新が滞っているのは本当に仕事が忙しい(=デスクの前にいる=Twitterは見られる)のと、カメラが壊れたりとかまあ、あれこれで。

そんななかではありますが、先日行われたワンダーフェスティバルへ行けたので、駆け足で目についたフィギュアを撮ってきました。



まずはFate勢。
FGOですっかり愛されキャラになった気がするモー様。



前日に発表されたのかな。エイプリルフールネタだとばかり思われていた、セーラーモー様も。


父王(ピュア)。


やけにライティングを凝っていた、レースクイーンさんブースの父王(腹ペコ)。


2017年8月8日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | フィギュア | 管理

高瀬杏さん~絢瀬絵里

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より、大正ロマン編覚醒後の絢瀬絵里。
先週、最後の桜に滑り込みで撮影させて頂きました。



コスプレ撮影の投稿が久々なのは、実のところ仕事が忙しくてとてもすべての写真を補正したりリサイズしたりする時間がとれないためで……。
月1~2回撮影させて頂いてはいるのですけれど、撮ってそのままデータをお渡し――でご容赦願っています。



たまに時間がとれると、何枚かこうして抜粋して、サンプルとしていじるぐらいはできるようになったんですけれどねぇ……。Twitterで速報として流すぐらいで。
ここ数年、結局ブログに載せないままになってしまったみなさんには、申し訳なく。









2016年4月18日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高瀬杏さん | 管理

黄昏桜

明日は暴風雨ということで、ようやく満開だった近所の桜も見納めかなと。





2016年4月7日(木)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景・建物 | 管理


(4/37ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後